白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。

華音でもご愛飲頂いている「白隠正宗」を醸される高嶋酒造では、県の条例で定められました「富士山の日」に際して昨年から「富士山の日に新酒を搾り、瓶詰めし、出荷する」という試みを行っております。

白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。当日に合わせた迅速な出荷には労力が必要でありますから、酒販店を通じて参加されました約40名の方々でお手伝いに参ったという次第であります♪。華音では「久保山酒店」と「長島酒店」を通じて料理人仲間である「チームクマグス」としてお手伝いに参加させて頂きました。

このお酒は「華音」「うず」「醸し人」「成生(なるせ)」で本日からご賞味頂けます!♪是非とも富士山に想いを馳せながら、また新酒を味わうことで春の訪れを感じて頂きたいと思っております。

──
本日の様子を収めてきましたので、宜しければご覧頂きたいです♪。




本日(2/23)の未明から沼津の高嶋酒造にて行われましたイベント「富士山の日 朝絞り(平成二十四年)」のお手伝いに行ってきました。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。事務所の戸の上の標語。 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。高嶋杜氏社長からご挨拶。5時半前か。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。華音店主とざきです♪ 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。未明零時から詰められた酒瓶はたくさん。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。蔵人さんがローラーの台にえいっと。 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。ここから作業開始。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。線上に並んで瓶を送るのですが、あいにくの天気の為に瓶が結露。。これを除くために皆でタオルでふき取ります。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。途中、杜氏社長から労いの声掛けも。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。華音の金ちゃんが「うず」と「醸し人」にじゃれています。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。「うず」の店主です。(※うずさんへ。男前に撮れたのでお金ください。)
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。露を除かれた瓶は奥へ奥へ・・。 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。次はラベル貼りです。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。瓶を回転させるとラベルが糊付けされる機械です。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。ラベルが貼られた瓶は丁寧に奥へ奥へ。みんなの共同作業です。
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。7時頃までかけて四合瓶と一升瓶の箱詰めが終えられました。この後、朝食のおにぎりとお味噌汁を頂き、各酒販店の車に乗せられて出荷・解散となりました。貴重な楽しい体験でした。


白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。 白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。
蔵の風景です。何に使うんだろう・・・。


同じカテゴリー(イベント・酒の会)の記事画像
由比「正雪」の蔵見学とチームクマグス親睦会
8周年の御礼と富士山の日の新酒のご案内♪
東日本復興支援チャリティーワイン会@センチュリー
華音8周年謝恩で1ドリンクサービス♪
本日2/14~19日まで華音8周年企画!、とバレンタイン企画♪
2月14日(女性の為のバレンタインデー♪)
同じカテゴリー(イベント・酒の会)の記事
 由比「正雪」の蔵見学とチームクマグス親睦会 (2012-02-28 00:00)
 8周年の御礼と富士山の日の新酒のご案内♪ (2012-02-22 12:34)
 東日本復興支援チャリティーワイン会@センチュリー (2012-02-21 00:00)
 華音8周年謝恩で1ドリンクサービス♪ (2012-02-15 14:54)
 本日2/14~19日まで華音8周年企画!、とバレンタイン企画♪ (2012-02-14 18:07)
 2月14日(女性の為のバレンタインデー♪) (2012-02-08 20:26)

2012年02月23日 Posted by華音 at 16:26 │Comments(0)イベント・酒の会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白隠正宗「富士山の日限定出荷」のお手伝いに行ってきました。
    コメント(0)